Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
オリンパス・オンラインショップ
デジタル一眼レフカメラ
タミヤ・オンラインショップ
カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】
キャラクター&ホビー「あみあみ」 
国内最大級のフィギュア通販
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
るるぶで旅行
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
『ケロロ軍曹』 愛と悲しみのチョコケーキ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Aパートは、タママが西澤家を追放される?
いや、桃華が冬樹に作った本命チョコを食べてしまい、単なる居候に格下げだそうで・・・。

まあこの時期、西澤家に豪華なチョコがあれば、わかりそうなものです。
そんなタママの窮地を救ったのがジョリリの名言って・・・。
しかも、西澤梅雄総裁にビジネスヒントをあたえる展開だけど、グループが大丈夫かな。

Bパートは、いよいよバレンタイン当日。チョコを冬樹に渡す桃華のドタバタですね。
でも、ドキドキしながら日向家に渡しにいったら、冬樹は地下基地に。
あとを追っていけば、冬樹はプルルに宇宙医療の資料をもらうため会っている?
しかも、桃華がプルル看護室のドアを開けると、プルルが冬樹にチョコを・・・。
いや、それ義理チョコなんですが。

焦る桃華はカン違い。怒りの反撃で、プルルと勝負します。
ペコポン人スーツで、バックドロップを決めるプルルが凄い。
結局はカン違いとわかり、素直に冬樹へ渡した桃華でした。

今回は、もの欲しげに(?)魂がぬけたまま基地に来ているバリリ准尉が笑えました。
あと、「夏美が誰か探していなかったか?」と、しつこく周囲に聞くギロロも。
西澤総裁がジョリリの真似をするのは、ちょっと・・・・・・。
ほんとに西澤グループ大丈夫?


posted by: ふるゆき | ケロロ軍曹 | 21:47 | comments(4) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:47 | - | - |
こんにちは。

>今回は、もの欲しげに(?)魂がぬけたまま基地に来ているバリリ准尉が笑えました
ナレーターがはっきり理由を言わず「お察しください」と曖昧にしたのもなんともいえませんでした。

バリリ准尉にチョコをあげたプルルでしたが、来ている事を知っていたのか、余分に持っていたのかわかりませんが、きちんとその場で渡したのは彼女らしいと思いました。

私は「ハートを奪われた」でジョリリを思い出すシーンで、プルルはジョリリが自分のことを好きだと思っているんだ・・・・・というのが可笑しかったです。
実際、ジョリリはきちんとプルルに告白してるわけではないですから。

それでは。
| みかりん | 2010/02/15 8:38 PM |
みかりんさん、コメントありがとうございます。
ナレーションが藤原さんの名調子なので、「お察しください」が、余計に味のあるものになりましたね。

プルルは、バリリ准尉だけでも疲れるのに、ジョリリまで出てきて、しかもまた「おばさま」呼ばわりされて本当に気の毒でした。
おっしゃるとおり、きちんとその場で渡すのが彼女らしくて良いですね。
高性能ペコポン人スーツもナイスなので、もっと活躍してほしいキャラです。
| ふるゆき | 2010/02/16 10:13 PM |
ふるゆきさん今晩は!

西澤グループの将来、私も心配です・・・
梅雄パパが後継者を冬樹ではなく、ジョリリに決めたらヤダー!!!
となると、桃華ちゃんのお婿さんがジョリリ!!!
うわああぁぁ!
桃華が許すわけないですよね、取り乱してスミマセン。
| まりねこ | 2010/02/17 12:55 AM |
まりねこさん、コメントをありがとうございます。

>梅雄パパが後継者を冬樹ではなく、ジョリリに決めたら
それは恐ろしい悪夢ですね。
まあ、たしかに桃華が絶対拒否して大丈夫とは思いますが。

ジョリリよりはバリリ准尉のほうがましかも…と思ったけど、特に西澤グループとは関係ないし、西澤総裁のような人物は、平凡なエリートなど、かえって眼中にないかもしれませんね。

| ふるゆき | 2010/02/17 7:25 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2010/02/14 11:57 PM
タママ 西澤家追放? であります タママは桃華が冬樹君にあげるバレンタインチョコを食べてしまったため、マスコットからただの居候に格下げされれてしまう。 いくら甘いものが好きなタママでも西澤家では盗み食いしないキャラだと思うんですが。そんなタママと、西澤
Anellia Neo
2010/02/16 9:42 AM
「タママ 西澤家追放? であります」 「桃華 愛と悲しみのチョコケーキ でありま
Brilliant Corners
2010/02/18 5:03 PM
砂漠化! gremz の樹に予想通りのツバメ来ました♪ 明日はプレーリードッグ^^? (追記:ミーアキャットの間違いみたい^^;) 『ケロ...
マイ・シークレット・ガーデン FC2