Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
オリンパス・オンラインショップ
デジタル一眼レフカメラ
タミヤ・オンラインショップ
カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】
キャラクター&ホビー「あみあみ」 
国内最大級のフィギュア通販
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
るるぶで旅行
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
『ケロロ軍曹』 戦場の赤い悪魔&そのウソ、ホント?
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
めずらしくドキュメンタリータッチで進行する回。
鬼伍長の父とエリート士官の兄をもったギロロの運命は、ケロン軍訓練所に入ったときから。
猛訓練もこなし、ひとすじに戦士の道を歩み、夜の読書も軍事関係・・・と、思ったら。
銀河鉄道の時刻表を読んでます。

その鉄道マニアぶりを知っていた兄のガルルは、銀河鉄道の採用試験を勧めてくれました。
喜んだのもつかのま、そのガルルが所属する大隊が、辺境惑星でピンチに。
ヴァイパーの大軍に包囲され絶体絶命のガルル部隊を、たった一人で救援に駆けつけたのは、銀河鉄道職員の夢をあきらめたギロロでした。

が、この感動的なエピソードは、赤汁をCMするためのフィクション映像。
ひさびさ登場の通販宇宙人ゲイルの提供でした。
どうりで、何度も赤汁を飲む場面があったっけ。
N○Kの番組みたいに暗い画面でインタビューを受けるギロロが渋かったです。

Bパートは、ウソを現実化して混乱させるというケロロの侵略作戦。
これも久々の気象衛星こまわりから、実体化ビームでミニ黒子が工作するって・・・。

面白かったけど、ケロロが名隊長だというのが実現化できなかったって可哀想なような、納得できるようなオチでした。
来週は、ポヨンちゃん主役のストーリーみたいで、期待しています。
 
posted by: ふるゆき | ケロロ軍曹 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:46 | - | - |
ふるゆきさん、こんにちは!
またコメントから、リンクさせて頂きます!

私も、ミニ黒子がせっせと働くアナログぶり&タイムラグに笑いました〜
| まりねこ | 2009/11/18 11:26 PM |
まりねこさん、いつもありがとうございます。
コメントからのリンク、お手間かけました。

ギロロのドキュメンタリータッチは、やはりガルル中尉のおかげで説得力が出てますね。
あんな優秀なミニ黒子でも、ケロロを名隊長には出来ないと知って笑えます。
| ふるゆき | 2009/11/19 7:09 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2009/11/16 4:30 PM
ウソはつけないですね。アタマ悪いんで☆ 笑ってしらばっくれて誤魔化したりはしますが、 謝るのが一番ですよ 『ケロロ軍曹』 第289...
マイ・シークレット・ガーデン FC2
2009/11/17 10:14 AM
「ギロロ 戦場の赤い悪魔 であります」 泣かせる兄弟秘話、ギロロの過去話 …かと
Brilliant Corners
2009/11/17 4:41 PM
ギロロ 戦場の赤い悪魔 であります ケロロ大百科でギロロの顔の傷は世にもくだらない秘密があると吉崎先生が明言しているから、それが明らかになる話と思っていました。 一見、ドキュメンタリー風、しかし、どこかで観たことがあるような構成と思ったらテレビショッピ
Anellia Neo
2009/11/17 6:53 PM
今回のケロロ軍曹、AパートはTVショッピングパロ、Bパートはウソがホントに…ドラえもんのパロ!?
ホビーに萌える魂
2009/11/18 7:57 PM
『戦場の赤い悪魔』と呼ばれた男、その名はギロロ伍長・・・・・これは彼の秘められた
みかりんの 気ままに感想記
2009/11/18 9:40 PM
ようやく、追いつきました・・・ マンガと設定が違うのね・・・と、思ったらw いつか、ギロロの傷の由来の話もアニメでやってくれるかな?[E:happy02] Aパート 「ギロロ 戦場の赤い悪魔 であります」 いつものサブタイトルと違ーーーーう! そして、何故かインタビ
たっくんママのひとりごと