Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
オリンパス・オンラインショップ
デジタル一眼レフカメラ
タミヤ・オンラインショップ
カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】
キャラクター&ホビー「あみあみ」 
国内最大級のフィギュア通販
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
るるぶで旅行
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
『銀魂』  人気投票なんて燃えて灰になれ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
激動の人気投票篇、第2話は・・・。
お妙の襲撃にあった空知先生、なんとか命はとりとめたらしく、アニメも続いてます。
が! サイボーグ空知になったそうで、作風が大きく変化。
世紀末拳法の世界となり、新八も着物がはじけ胸に七つの傷ができケン○ロウ風キャラに。 

スポンサー名もウソなら、OP画像も幼児の絵になって進行。どこまでも凝るスタッフ連。
なんとかもとに戻ったら、万事屋が荒らされていて、銀さんたちもいません。
さらには、下の順位のお登勢にキャサリンが町人などを扇動して、新八を襲ってきました。
(しかしなんで町人などモブキャラにまで順位が?)

逃げる新八を路地にひきこんでくれたのは銀さんと沖田。
連れられていった先には、順位が上のキャラたちが、ホテルで籠城していました。
ここで事態が静まるのを待つっていうけど、その保証はなし。
なにより、順位なんて気にしないとか言いながら、上位キャラの衣装を着る近藤・長谷川コンビは不気味だし、無心にエリザベスを殴る定春はコワイ。
しかも、ドSも銀さんも、やっぱり自分らで順位を独占する策謀を始めるようす。

スジ論をいった新八はカッコよかったけど、結局は不安にかられたまま屋上でお茶を飲みます。
そのとき、見下ろした街角には月詠が。そして前から先週の恐怖トリオガールズが迫る!
お妙が月詠とすれ違ったら、15位の文字が落ち、臨時に子分となったらしい猿飛さっちゃんがインネンをつけました。九兵衛も調子を合わせてヘンなキャラになってますが。

しかし、月詠は自分の順位をちぎって差し出し、欲にまみれたトリオを驚かせます。
そしてそれを4分割したあげく、全員が9位ということに。
超パフュームの画像が笑えますが、自分らのフィギュアやキャラソンCDを夢みていたらしいのは、いささか笑えません?
新八によると、これは自分らに他の順位を吸収するバキュームなんだそう。
お茶カンを落とし、走って逃げる新八は、剣をぬいた沖田に止められました。
その指差す先には、前回の山崎と同じ目にあわされて天井からつるされた長谷川さんが…。
犯人は何者? いったい、どうなるんでしょうか。



posted by: ふるゆき | 銀魂 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(11) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:48 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2009/11/12 8:06 PM
ただ包帯巻いてるだけで4位ですよ どうせたいした理由もねーくせに巻いてんでしょ、コレ               ___パンツも順位もズリ下げられていいんだもんね。確かにねー・・・。その意見には賛成だ。 <包帯マダオは結膜炎(誰が何と言おうと)なんだ
烏飛兎走
2009/11/12 8:28 PM
助けを求め、銀時の元へ駆けつけた新八。
アニメ日和
2009/11/12 8:42 PM
どうやらゴリラ原作者が一週間で峠を越えたらしく画面が通常に戻ったようだけどw 新八のケンシロウ的が画… かっこ良いようなかっこ悪いようなぁ 何気に東城が紛れもなくシンだったよね (*゚ω゚):;*.':;ブッ 提供もツッコミどころ満載で(爆
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
2009/11/12 9:56 PM
作者不在で終了かと思ってたらまだこの話続いてたのか(笑) Aパート後のCMで気づいたけど人気投票篇ってさりげなく長編仕立てになってるし(*´艸...
Spare Time
2009/11/12 11:28 PM
「この醜くも美しい世界を、奴ら外道の好きにはさせん!」 第百八十三話「さらば漢よ…」 一命は取り留めたけど、作風全く別人になっち...
ワタクシノウラガワR
2009/11/13 12:26 AM
「僕たちは己の数字を護り通さなければ!!!」山崎と約束した新八の誓いに皆は!?「人気投票なんて燃えて灰になれ」あらすじは公式からです。久々に行われた人気投票の結果に不満を抱くキャラたちは、次々に上位キャラたちを襲い始める。下位キャラたちに囲まれた新八
おぼろ二次元日記
2009/11/13 4:18 PM
良いコト言った!と思ったのに・・; 『銀魂』 第百八十三話 人気投票なんて燃えて灰になれ 画面が元に戻って、ちゃんと走っている新...
マイ・シークレット・ガーデン FC2
2009/11/13 8:53 PM
空知先生、生きてた?サイボーグ空知になってたwwwこの醜くも美しい世界を・・ってwいきなりケンシロウ化した新八(((((;゚Д゚))))!眼鏡のケンシロウって(^^;・・いいかも(おいOPがクリキン風だしwwナレーションが千葉繁さんしてるしwうわ・・・本当のOP
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/11/14 4:45 PM
八位の新八くんにまで、「ゴリラ原作者」と言われてしまった、空知センセって一体。あっ…例のお話、始まっちゃったよ〜。(^^;)今週のアバンパート、原作・愚鈍尊(ぐどんそん)、漫画・サイボーグ空知、『さらば漢(とも)よ…』から、始まります。-アバンパート-
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/11/14 6:18 PM
さて、今日はアニメ銀魂の日なんですが、先週空っちがあんな事になったので... 今週のアニメはどうなるのかと思ってたんですが、やってくれま...
日々是御託
2010/02/22 8:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-