Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
オリンパス・オンラインショップ
デジタル一眼レフカメラ
タミヤ・オンラインショップ
カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】
キャラクター&ホビー「あみあみ」 
国内最大級のフィギュア通販
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
るるぶで旅行
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
『銀魂』 夜の蜘蛛は縁起が悪い
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
かつて銀さんたちと夜王の壮絶な死闘によって解放された地下世界・吉原にまた黒い影が。
お久しぶり再登場の月詠が、あいかわらずカッコいい。

吉原で非合法の薬物が出回っているため、月詠と自警団の百華は取り締まりに奔走していますが、しだいに対応しきれなくなって、ついに日輪太夫を介して銀さんに相談。
晴太は席をはずして大人の話し合いらしいです。
ニセ攘夷志士の押し込みもあるというし、こういう問題こそは真選組に相談できないのかなと思いますが、吉原自体が公的治安機関の介入を嫌うのかも。

薬物の売人が蜘蛛の刺青をしているため、紅蜘蛛党という集団のしわざではと考えた銀さんと月詠は、その本拠へ。
が、夫婦漫才みたいなことをやっていたら、見つかってしまいました。
「わっちより100倍強い」とか紹介した銀さんが彼女の投げたクナイだらけになってて、渋々それを引き抜く月詠も良い感じ。猿飛さっちゃんが見たら発狂しそうな絵柄かも。
そのまま自分らは夫婦で紅蜘蛛党に入りたいとか出まかせ言って、意外にすんなり入れましたが。
その夜、さっそく活動するはめに。

しかし、運ばれるトラックのなかでカマボコ班と薬物班にわけられ、ほとんどの党員がカマボコ班としてカマボコ工場から製品を奪うチームに参加。
残った銀さんと月詠は、港湾での薬物取引現場を監視しますが、謎の男にあっさり見つかり、追っ手に囲まれることに。
新八と神楽は、少年探偵団みたく江戸の売人らに聞き込みをしますが、彼らの組織も謎の男に乗っ取られていて、情報はわずかなもの。

すご腕コンビネーションで戦う銀さんと月詠は、お互いを思いやる気持ちでかえって撤退が長引き、ついにその男が登場。来週は予告どおりなら月詠が師弟対決になりそうです。
新OPとEDになり、ジャンプアニメツアーのCMも繰り返しで、季節変わりですね。


評価:
空知英秋
アニプレックス
¥ 2,309
(2009-09-30)

posted by: ふるゆき | 銀魂 | 19:25 | comments(2) | trackbacks(12) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:25 | - | - |
ふるゆきさん、こんばんは♪
やっぱりTBがダメなので、コメントでお邪魔しま〜す。

>「わっちより100倍強い」とか紹介した銀さんが彼女の投げたクナイだらけになってて、渋々それを引き抜く月詠も良い感じ。猿飛さっちゃんが見たら発狂しそうな絵柄かも。

確かに〜☆
月詠って、『銀魂』の女性キャラの中では一番普通で、謝るって事が出来る人だと思うんですよ。
なんか、結構良い雰囲気でしたよね。
萌え展開が続くかな〜と、期待しています!

では、また〜♪
| ハトはは | 2009/10/02 7:46 PM |
ハトははさん、いつもありがとうございます。
TBが飛ばないことがあるのはなぜなんでしょうね?
かえってコメントいただき、お気を使わせてしまって何とも恐縮です。

>月詠って、『銀魂』の女性キャラの中では一番普通で、謝るって事が出来る人
…なるほど、確かにおっしゃるとおりですね。

これもハトははさんの記事にかかれたとおり、来週また燃えて萌える展開になりそうで、すごく楽しみです。
この秋も『銀魂』は、目がはなせませんね。
| ふるゆき | 2009/10/02 8:05 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2009/10/01 7:55 PM
子供にどんだけ気合入れた名前つけてんだ                      ___引っ掛かってみるか“蜘蛛”の巣に・・・吉原炎上篇再びっ!         (違月詠さんが久しぶりに登場。晴太によると・・半年振りらしいwこの坊やはまだ、怪しげバイ
烏飛兎走
2009/10/01 8:03 PM
子供の頃の夢を見て目覚めた月詠。
アニメ日和
2009/10/01 9:09 PM
今週から紅蜘蛛篇突入!! OPにギャグ要素がなくてシリアス要素満載なのもそうですけど、月詠さんメインっぽいのが嬉しい〜竹を斬る九ちゃんが...
Spare Time
2009/10/01 9:22 PM
177話「夜の蜘蛛は縁起が悪い」
ハルジオンデイズ
2009/10/01 9:58 PM
月はあった 小さくとも健気で美しい月が… このままでは吉原が取り返しの付かないことになる… 月詠と地雷亜の久々の再会 立派になったな… 月詠 夜の蜘蛛は縁起が悪い 久々の銀さん達を月詠の再会 よぉ 久しぶりじゃな なんだ… 相変わらず変わ
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
2009/10/01 10:19 PM
第177話 「夜の蜘蛛は縁起が悪い」 「全国のみんな銀魂体操はじまるよぉ〜」 「いや、始まんないアル」 「人気があるって聞いたらす...
ワタクシノウラガワR
2009/10/01 10:49 PM
わー!待ちに待った木曜日、アニメ銀魂の日です。 今日はハロワ&面接で午前中からHP削られまくりだったんですが、これで一気に回復だよ〜...
日々是御託
2009/10/02 12:23 AM
吉原にはびこり始めた毒蜘蛛。紅蜘蛛党を調べ始めた銀さんたちだが!?「夜の蜘蛛は縁起が悪い」あらすじは公式からです。日輪からの呼び出しで久々に吉原にやってきた銀時たち。鳳仙がいなくなり、吉原は自由になった一方で、今まで鳳仙の力を恐れ吉原に近づいてこなか
おぼろ二次元日記
2009/10/02 7:16 AM
いよいよ始まりましたね〜〜〜〜〜地雷亜編今日はちょっと短めにだって背中痛ぇんだよ頚椎が元々まっすぐで肩凝りとか背痛とか起こしやすいんだけどここ3日ほどヤバイくらい痛いんだ・・・・夕飯後痛み止めを飲まねば・・・・ううううううっていう年寄り臭い話しはエェ
徒然”腐”日記
2009/10/03 4:24 PM
オープニングとエンディングが変わった。白夜叉洋服version・・・て、高杉と一緒にショッピングに行ったんか〜い?  オープニング、DVDの高杉とペアルックで登場 そしてこちらがDVD・・・色違いやね ※ゴメン 歌に気を取られて 本編に興味が無くなりました※みん
斜め読み
2009/10/03 4:42 PM
半年前の吉原炎上篇に続く、アニメ『銀魂』のシリアスパートが、やって来ました。月詠さんの出番があるのは嬉しいけど、最近のアニ銀はギャグばかりだったので、半年振りのシリアスモードに、ついて行けるか…どうか。(^^;)そんなシリアスの中に、銀魂らしいギャグ
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/10/09 10:29 AM
まぁ〜〜〜忙しいやら疲れ(及びストレスTvT)やらで、結局今週もまた感想書くのが丸一週間遅れギリギリになってしまったわけだけれど(汗)。でも結果的には良かったかな・・・・・・。ようやく興奮が治まってきたので。そりゃあもう、本誌で月詠が再登場した際には鼻から
ねじヲ@試行錯誤中