Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
オリンパス・オンラインショップ
デジタル一眼レフカメラ
タミヤ・オンラインショップ
カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】
キャラクター&ホビー「あみあみ」 
国内最大級のフィギュア通販
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
るるぶで旅行
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
『ケロロ軍曹』 席替え大作戦&556の想い
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
西澤家で特訓する桃華の目的は、席替えにおいて実力で冬樹のそばをゲットすること。
驚くべき執念と特訓で99.8%の確立を得たものの、桃華自身は安心できません。

当日は、冬樹をめぐるライバルの月神散世と登校時から顔を合わせて、静かな火花が両者の間に。でも、正々堂々の勝負をしようとおもったら、教室にはケロ八先生と転校生のタママ・ギロロが。
席替えのくじに参加して、冬樹の隣席を桃華に売りつける算段とは。

この3人が、それぞれ戦場にみたてた食玩売り場やアンゴル・モアとのシーンが面白かったけど、結局は桃華が自力で冬樹の斜め後ろをゲット。ライバルの成功を祝う月神さんは心が広いです?

Bパートはその桃華が、そして小雪が謎の敵性宇宙人に襲われ、もっとも大事な想いを奪われてしまいました。
二人とも、大事なはずの冬樹や夏美に「あんた誰?」とか言ってます。

二人がヘンな歌をうたっていると思ったら、「タリラリラーン」じゃなくタソラソラーリって言ってるんですね。赤塚漫画のパロディとしてギリギリでは・・・と思うまもなく、宇宙人を包囲したケロロたちまで妙なビームをあびせられ、バカボンのキャラ化していますが。

そのタソラソラーリ星人は、556のカラーボックスへの情熱に疲れて外にいたラビーをも標的に。しかし、さすがに妹の危機には兄が駆けつけました。
宇宙人のビームを浴びてもヘンにならない556。彼は妹に友人、カラーボックスとどれも大事で優先順位がないため、このビームが効かなかったそうです。
珍しく強みがあり役に立った556のレーザー竹刀で、宇宙人も消滅。
(この著作権的にアブナイ宇宙人の声は、同じサンライズ作品『銀魂』で、似たような危ないパロディ芝居も多い杉田智和さんなので笑えました)

来週は、ケロロの母が東京…いや、ペコポン見物に!?
何だか笑えて泣けそうです。

 
posted by: ふるゆき | ケロロ軍曹 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(9) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:47 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2009/05/03 1:19 PM
 5月2日放送の『ケロロ軍曹』は、第261話「桃華 席替え大作戦 であります」と「556 これでいいのだ! であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「席
銀河後悔日誌
2009/05/03 10:52 PM
桃華 席替え大作戦 であります席替えとは懐かしい響きです(^_^;)桃華は席替えで冬樹君の隣になれるようくじの引きが強くなる特訓をしてたけど、ここで運を使い果たすってことは考えていないの?散世が出てくるのって4期のオカルト文化祭以来でしょうか? 幽霊ちゃんこと
Anellia Neo
2009/05/04 7:54 PM
「桃華 席替え大作戦 であります」 冬樹の”隣”に座るのは誰に? 桃華?散世? と、思わせといて・・・w 一方で、(散世はさておき)「金づる
◆◆ テラニム日記petit ◆◆
2009/05/04 11:36 PM
今日のBパートは、賛成の反対なのだw Aパート 「桃華 席替え大作戦 であります」 当たりくじを引く特訓って何の為? と、思ったら、席替えのくじ引きなわけですね[E:coldsweats01] モモッチは相変わらずですのぉ〜。 そして、ケロロの申し出も断るという潔い覚悟で
たっくんママのひとりごと
2009/05/05 5:50 PM
{/hiyoko_cloud/}久々の雨。ほっとするような、 でも、洗濯物溜まってんだよ〜ん☆ 『ケロロ軍曹』 第261話 【桃華 席替え大作戦 であります】 西澤邸の中の駄菓子にしざわ。 クジ引きの特訓の為にこのセット。 アイスの時は倉庫を丸々冷凍室化ですか? 下心
マイ・シークレット・ガーデン
2009/05/05 10:50 PM
高校最後の席は廊下側だったけれど、 遅刻して下の引き戸から入っても、いつも先生にバレたのは何故・・・{/hiyo_shock2/} 「桃華 席替え大作戦 であります」 席替えって、位置によってその後の学校生活が変わる重要イベント! NPGの財力では、叶わないものはな
まりねこの足あと
2009/05/07 7:00 PM
必死にヒキ(目的のものを当てる)の練習をする桃華。何故そんな練習をしているのかと
みかりんの 気ままに感想記
2009/05/08 12:15 AM
「桃華 席替え大作戦 であります」 うんうん、席替えって一大事だよね〜それにしても、一番いい席は斜め後ろの席なのかぁ。冬樹君眺め放題とは、気が付かなかった モモッチは実は特訓の成果があったってことなのね ケロ八先生と学ランタママ&ギロロは久しぶりであり
落とし穴には気をつけろ!
2009/05/09 9:13 AM
「桃華 席替え大作戦 であります」 ベストポジションのお話でした 驚異のヒキ能力
Brilliant Corners