Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
オリンパス・オンラインショップ
デジタル一眼レフカメラ
タミヤ・オンラインショップ
カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】
キャラクター&ホビー「あみあみ」 
国内最大級のフィギュア通販
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
るるぶで旅行
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ケロロ軍曹「困惑の放課後」と「秋ママ子供の日」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

本日の『ケロロ軍曹』は、不条理ギャグと季節ネタでした。
Aパートは、教室で開けた夏美のお弁当箱がヘンなものの詰め合わせ(ガンプラのパーツだから、夏美は反射的に「ボケガエル〜」と怒っていますね)になっているところから。

お腹がすいたまま帰宅しようと歩く夏美。しかし、またまた周囲の景色が宇宙になったりシュールな画面になったり。
これは、他人の困惑感情をエネルギーにするラビリン星人による幻覚でした。
一方、食事当番なのに帰ってこない夏美を気にするケロロとギロロは、冬樹も加えて捜索に出ます。

クルルの分析で、ラビリン星人の仕業で夏美が異次元空間に幽閉されていると知ったケロロたちでしたが、すぐ自分たちも同様の目に。
これもクルルのアドバイスで、怒りのエネルギーが苦手なラビリン人に向け、夏美を怒らせることで脱出。しかし、その手は…。
今回も、幻覚になったり夏美に吹っ飛ばされるギロロのいじられっぷりが哀れで笑えました。しかし、あんなに簡単に宇宙人がやって来ては騒動を起こす奥東京市って…。

Bパートは、GW休暇でおばあちゃんの田舎に来た日向ファミリーとケロロ小隊のお話。
物置のケロン道具やメカをいじっていた秋ママが、ジンセイガ2ドアレバ銃を暴発させてしまい、子供になってしまいます。

出先から帰った夏美や冬樹は、知らない子がおばあちゃんの庭で遊んでいるのでビックリ。しかしそれ以上に、その子がママの幼くなった姿だとしってまた驚き。
クルルによると、正確に年齢を設定して発射しないと、もとに戻す好かはない、どころか寿命が縮んだり記憶が失せたりする、とのこと。

この本当の困惑を救ったのは、秋ママが小さい頃に家の柱につけた背比べのキズ。
「子供の日」の童謡や懐かしさを織り込んだ、ほのぼのストーリーでした。

ここのところ、ちょっとばかり大人しめになったケロロでしたが、来週はなんと「武者ケロ」のテレビ第1弾!
超劇場版とは違った展開でワクワクさせてくれることを期待します。

posted by: ふるゆき | ケロロ軍曹 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(7) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 14:01 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2008/05/04 1:00 AM
ケロロ軍曹 第210話「夏美 困惑の放課後 であります」の感想です。      
狸のゴミクション
2008/05/04 9:28 PM
Aパートは「夏美 困惑の放課後 であります」。 下校途中、謎の霧に包まれるナッチー。ここからアリスのような、夢のような不思議ワールドに突入です。跳び箱の上に人形のように横たわるギロロが、突然ナッチーの方を向いて一言。「ご一緒にポテトはいかがですか?」 
落とし穴には気をつけろ!
2008/05/05 12:00 AM
Aパートは、非常にシュールな世界でしたね。こちらが困惑しちゃいましたわ[E:coldsweats01] 今期、スカートめくりをする為には、制服でないとね。私服はスパッツだし[E:heart] Aパート 「夏美 困惑の放課後 であります」 夏美がお弁当を開けると、そこには何故かゴッ
たっくんママのひとりごと
2008/05/05 12:30 AM
{/kaeru_night/}今朝方早く、ダンナに起こされました。 どうも、私の往復イビキがうるさかったらしいデス ・・ あっでもね、私はダンナがイビキかいててもちゃんと眠れるのョ ☆ ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂い
マイ・シークレット・ガーデン
2008/05/05 1:55 PM
[E:sign03]5月5日にしてやっとケロロ見られました[E:scissors
ケラッこママの毎日がチョコキャラメル
2008/05/05 7:26 PM
学校でお弁当を食べようとした夏美。でもふたを開けると、そこにはガンプラが・・・・
みかりんの 気ままに感想記
2008/05/09 11:57 PM
サルバドール・ダリ「欲望の謎、母よ、母よ、母よ」 「夏美 困惑の放課後 であります」 これは実にシュールな映像を楽しませてくれたな...
■■テラニム日記■■