Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
Sponsored links
オリンパス・オンラインショップ
デジタル一眼レフカメラ
タミヤ・オンラインショップ
カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】
キャラクター&ホビー「あみあみ」 
国内最大級のフィギュア通販
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
るるぶで旅行
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
『蒼き鋼のアルペジオ』 第7話「硫黄島」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 硫黄島にある基地に入港したイ401のクルーたち。
そこに待っていたのは、メンタルモデルのタカオとヒュウガでした。
恋する相手の群像を前にして、ますます挙動不審になり妄想も暴走するタカオ。
いっぽう、ヒュウガも「イオナ姉さまー!」とイオナに抱きつき、負けていません。

こんな霧の艦隊メンバーは、硫黄島の基地で修理と補給をおこない、ここを放棄する計画の群像の思惑とは関係なく、はしゃぎっぱなしです。
 しかし、そういう脱落をコンゴウが許すはずもなく、概念伝達ルームに呼び出し、真意を糾します。
これにハルナは「蒔絵と友だちになり、しばらくは一緒にいる」と約束の決意をはっきり宣言。
「お前は?」とコンゴウに睨まれたキリシマは、振動弾頭のデータを・・・とか言い訳して笑えますが。

タカオが(手作りの)群像抱き枕を持っていて笑ったら、後半では唐突に水着回へ突入。
イオナも、人間らしい感情が芽生えつつあるようで、気になります。
が、コンゴウの命令で霧の東洋方面第1巡航艦隊が集結。
ここでも「カーニバルよ!」と叫ぶハイテンションのマヤが楽しいですね。

群像自身も、政府のお偉方の意向にかまわず、あくまで振動弾頭をアメリカに運ぶ任務に邁進。
沖合いに現われたコンゴウのひきいる艦隊との戦いも迫り、これからどうなるのか期待度アップ。
それにしても、感情のない兵器だったはずのメンタルモデルたちが、キャラ立ちまくりでした。
その反動なのか、EDでは彼女らの姿がなく、艦艇ばかりに?

posted by: ふるゆき | 蒼き鋼のアルペジオ | 18:16 | comments(0) | trackbacks(6) |
posted by: スポンサードリンク | - | 18:16 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://furuyuki.jugem.jp/trackback/1374
トラックバック
2013/11/25 7:20 PM
群像たちが、補給のために硫黄島に立ち寄るお話でした。アメリカに振動魚雷を運ぶ前に、群像たちは硫黄島に立ち寄りました。これまでの戦いで、イ401は少なからぬダメージ
日々の記録
2013/11/25 7:37 PM
『硫黄島』
ぐ〜たらにっき
2013/11/25 9:17 PM
第7話「硫黄島」 また強烈な個性を持つ艦娘が・・・w 群像たちを迎えたのはヒュウガ。基地を守っていてくれたんですね。
いま、お茶いれますね
2013/11/27 12:19 AM
イオナ大好きなヒュウガさん登場! メンタルモデルはみんなこんなキャラなんでしょうかね(^^;  タカオさんの水着姿サービスもあります♪  刑部邸で救出した蒔絵・ハルナ・キリシマを載せ、イ401は大戦艦・ヒュウガのメンタルモデルが 管理する秘密の
空 と 夏 の 間 ...
2013/11/27 6:30 AM
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ 第7話 「硫黄島」の感想です。 もう第7話か。早いですね。 アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」は1クール全12話構成なので,今回の第7話から後半戦。 前回のシリアスな内容から一変して,今回はコメディ要素や
ひそか日記
2013/11/29 12:10 AM
「乙女プラグインなんて実装してんじゃねぇぞ、コラ」タカオの来襲、ヒュウガの登場で
くまっこの部屋