Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
オリンパス・オンラインショップ
デジタル一眼レフカメラ
タミヤ・オンラインショップ
カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】
キャラクター&ホビー「あみあみ」 
国内最大級のフィギュア通販
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
るるぶで旅行
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
『蒼き鋼のアルペジオ』 第5話「人ならざるもの」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 ハルナとキリシマが主役のような回でした。
ハルナはコートを着て復活したようですが、キリシマはぬいぐるみに入った?
 二人は、見つけた少女の蒔絵のお屋敷で、ハルハルとヨタロウと呼ばれるはめに。

群像たちは、イ401で秘密基地があるらしい硫黄島へ。
その基地には振動弾頭や侵食魚雷も補給が可能のようです。
今回は、あまり活躍せず、このまま航海。

蒔絵のお屋敷でベットに眠るハルナ。
起きたら着替え、さらにお風呂が待っています。かいがいしくお世話してくれる蒔絵にびっくり。
でも、背中を洗ってもらうのは恥ずかしいのか「堪忍してつかさぁーい」と。
前回おぼえた言葉を使って赤面のハルナ。
蒔絵は、メイドさんでない友だち?と暮らせて嬉しいようす。
しかし、部屋の隅のぬいぐるみには監視カメラがあり、蒔絵とハルナは見張られていました。

キリシマはTIGER&BUNNYに出てきたマッドベアーみたいなクマのぬいぐるみに変化。
あげくはキリシマとともに、蒔絵と夕食を一緒にするはめになり、蒔絵はごきげんです。
3人の奇妙な交流は、実に楽しく見れます。
ただ、コンゴウにいつもの伝達ルームへ呼び出されました。
キリシマは蒔絵の屋敷が振動弾頭開発者の家だという情報を得て、兵器のデータ回収のため残ると申請しました。
そのころ、タカオは硫黄島沖にきて、島が見えたと喜んだものの、基地からの攻撃に。
バリアを展開して防御するタカオですが、ミサイルに顔面をぶつけたり、笑わせてくれます。


屋敷では蒔絵が寝たあと、探索行動開始の「ハルハル」と「ヨタロウ」。
しかし、屋敷の主人に二人の行動は監視されており、メイドさんに地下に案内されます。
そこには、体を動かせず声も機械ボイスという病の老人が。
彼こそ、刑部といい振動弾頭を開発しようと、超常才能を持つ人工の子供を作った男。
デザインチャイルドというそれは、蒔絵のことだったのですね。
彼は、その子供に実のわが子として愛情を持ち始めたよう。
そして、メンタルモデルのハルナが、その人工のチャイルドである蒔絵を託されることに。
が、そのとき陸軍の特殊部隊が、屋敷を包囲していました。

いろいろ物語が動き出した展開でした。
キリシマとハルナに親近感をわいた状況ですが。タカオも気になります。
これからが、お楽しみですね。

posted by: ふるゆき | 蒼き鋼のアルペジオ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:42 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2013/11/11 8:01 PM
第5話 人あらざる者 イ401は40%の損失、浸蝕魚雷0、ナノマテリアル不足で 応急処置しか出来ない。横須賀港で振動弾頭を積み込む。そこで墓地に向かう途中で会った少女を発見する。 イオナはマヤと話す。 ハルナを連れ帰った少女は刑部蒔絵。キリシマのユニオンコアも
ぬる〜くまったりと
2013/11/11 10:00 PM
第5話「人ならざる者」 ハルハルとよたろうw イオナと群像にとって手強い敵だったハルナとキリシマですが、幼女の手に落ちてすっかり可愛くなってますw
いま、お茶いれますね
2013/11/12 6:38 PM
今回はキリシマとハルナがメインの回。 刑部蒔絵に気にいられ、ハルハルって慕われるハルナが可愛いいです!(笑) 蒔絵もまた普通の人間でなく、この出会いがどういう運命になっていくのか興味深いですね。 イ401に沈められたキリシマとハルナ。艦体を失い
空 と 夏 の 間 ...
2013/11/13 7:05 AM
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ」 第5話 「人ならざる者」の感想です。 「これも何かの縁」 孤独だった蒔絵とハルナにキリシマ。「人ならざる者」同士の交流がはじまりました。 今回はハルナの着替えにお風呂。タカオは一瞬だけのパン〇ラ? サービス
ひそか日記
2013/11/14 6:21 PM
人ならざる者、ハルナ、キリシマと刑部蒔絵との心の交流。徐々に交流を深めていく彼女
くまっこの部屋