Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
オリンパス・オンラインショップ
デジタル一眼レフカメラ
タミヤ・オンラインショップ
カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】
キャラクター&ホビー「あみあみ」 
国内最大級のフィギュア通販
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
るるぶで旅行
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
『銀魂’』 女はベジータ好き 男はピッコロ好き
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
西郷たちに狂死郎をとらわれ、万事休すのメンバー。
近藤やマダオの人体ナントカも出て、どうしようもない状態に。
そんな末期症状の店にやってきたのは。

完全に出来あがってる月詠と百華たち。
銀さん、もう目が泳いでます。と思うまもなく、ぶん投げられるし。
もはや逃げるしかねえ、と匍匐前進した先には花魁姿の九平衛と、なぜか女装の柳生一門。
で、また投げられました。

ロープで天井からぶら下がって沖田のドSサービスに狂喜する猿飛さっちゃんとか、さらにカオスへ。
新八も土方も、もはやどうしていいか激しく困惑するばかり。
さらに逃げることを考える主人公の前に、とうとう黒装束のマダムが!
たのみの狂死郎は全然ムリなんで、3人で何とかするしか・・・・・・。

マダム夜神にかかりきりの銀さん・土方・新八の各頭部にクナイを命中させ、月詠が苦情。
めずらしく同意見のさっちゃんと、あろうことかマダムにちょっかいを!
必死に席の真ん中へ座らせ、ひきつる笑顔でマダムをもてなす偽ホスト二人は恐怖満点。
とにかくウーロンハイを出して場を盛り上げる会話をするはずが、どんどんドラゴンボール話へ。

恐怖の酔っ払い3人と、お妙に神楽も勝手なキャラ話で騒ぐうち、マダムがベジータ好きと判明。
その話題でご機嫌とろうとしたものの、女子の好き放題トークで、またまたピンチに。
もう気まずいだけ、と恐れる銀さんらの後ろから、ドS男がダークな笑顔で誘います。
シャンペンタワーを用意して、中身はテキーラにすれば、あの連中も酔いつぶれると。
・・・のはずが、つぶれたのはホスト4人でした。駄目だ。

すごい数のグラスをあけたマダムは、席を立ちドアのほうへ。
そして寒い外へ出たとき、目の前には探していた狂死郎が現われます。
自分は女神でも死神でもないし、もうここへは来ない、と言うマダムに、彼は笑顔を見せて。
「死神は、もう帰りました。マダムが三度目にお店を訪れるなら、それは何でしょう?」と。
開いたドアの中には、グラスやジョッキをあげて笑う普段着の仲間たち。
いつの間にか、狂死郎のバックにも逃げ散ったはずのメンバー全員まで。
マダムは口元にかすかな笑みをみせて、もう一度「天使の休息所」へ入りました。

マダム、良い人だったんだ。
最後のひと言も優しい喜びが感じられたし。
さすがにラストは復活した狂死郎がまとめたけど、銀さん結局おう吐で終わったんですか。
で、来週はまたまたジャンプ編集部ネタ!
あやしい漫画家と編集者の熱く歪んだ闘いが見れそうで楽しみ。


 
posted by: ふるゆき | 銀魂 | 18:53 | comments(2) | trackbacks(7) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 18:53 | - | - |
ふるゆきさん、こんばんは♪
銀魂は、2012年初っ端からまた飛ばしてくれましたね^^;

>すごい数のグラスをあけたマダムは、席を立ちドアのほうへ。

マダム。どんな人かと思っていたら、意外に美人で驚きました。
あの場でさりげなくべジータ好きと言えるのだから、もともとスペック高い人だったのでしょうね^^b

>さすがにラストは復活した狂死郎がまとめたけど、

プロですね^^v

>銀さん結局おう吐で終わったんですか。

銀さん〜〜〜^^;

ご挨拶が遅れましたが、(感想もTBも遅れていますが^^;)
今年もお付き合いよろしくお願いします♪
| ハトはは | 2012/01/21 12:52 AM |
ハトははさん、TBにコメントありがとうございます。
2012年も飛ばしまくる銀魂は、さすがですね。

マダムは冷たい美人かと思ったら、さびしく心優しい人だったようで良かったです。
狂死郎と大勢の仲間が、彼女の孤独な心を迎えてくれたようで、いいラストでした。
それまで笑いころげたんですが。

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします。


| ふるゆき | 2012/01/21 1:48 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2012/01/18 12:07 AM
マダム夜神が再来店する日、急場凌ぎのメンバーでやりすごそうとしたものの、お妙さんが呼んで集めたいつものメンバーに翻弄され大ピンチー!!西郷さんに捕まった狂死郎が既に瀕死です(苦笑) 残念ながらヘルプ...
Spare Time
2012/01/21 12:25 AM
銀魂’第41話(242話)「女はベジータ好き男はピッコロ好き」「じゃあ、3度目はどうなるのでしょうか?」公式HPよりいよいよマダム来店の日。狂死郎と銀時たちは急きょ街でスカウト...
SOLILOQUY
2012/01/21 12:25 AM
銀魂’ 第41話(242話)「女はベジータ好き 男はピッコロ好き」 「じゃあ、3度目はどうなるのでしょうか?」 公式HPより いよいよマダム来店の日。 狂死郎と銀時たちは急きょ街でスカウトし...
SOLILOQUY 2
2012/01/21 12:25 AM
銀魂’ 第41話(242話)「女はベジータ好き 男はピッコロ好き」
SOLILOQUY別館
2012/01/21 12:37 AM
ホント。食事時には見られない><; 『銀魂´』 第二百四十一話 アルファベット表記で人類皆ホスト 第二百四十二話 女はベジータ好き 男はピッコロ好き 1度目の来店は福を運ぶ天使 2度目の来...
マイ・シークレット・ガーデン FC2
2012/01/21 9:50 PM
「女はべジータ好き男はピッコロ好き」 そんな事よりお前髪に巻きクソついてっぞ! マダム夜神のご来店ッ! 彼女に対して女性陣の堂々たる絡みがハンパないですね(≧▽≦) とんでもない場面の中、約束通りマダム夜神の来店  マダムをもてなす事が出
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
2012/05/22 5:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-