Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
オリンパス・オンラインショップ
デジタル一眼レフカメラ
タミヤ・オンラインショップ
カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】
キャラクター&ホビー「あみあみ」 
国内最大級のフィギュア通販
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
るるぶで旅行
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
『銀魂’』 ここのタイトルも・・・
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「・・・メールみたいなタイトルのトコも考えるのめんど臭ぇ」って、またサブタイトル長っ!
友だちが携帯メールとかしているのを羨ましくなった神楽。 
定春をダシに銀さんへ携帯をねだってみたけど、やはり定春ボイスで拒否回答されてしまい…。
直接喋らない二人に、新八が切れてます。

そんななか、定春の四次元ポケット(笑)から携帯が三つ出てきたとは!?
さっそく「よろず屋」というお揃いのストラップもつけ、いつでもどこでも何度でも神楽のメールが…。
しかも普通の用事ですらメールしてくるようになり、メール中毒ですが。

が、元の持ち主で、かなりヤバそうなのから、返せメールが!
答える銀さんのメールが、変なとこで区切ってあって、これもまずいネタになってます。
しかもて九兵衛からそのネタに興味津々なメールがきたり、マドマーゼル西郷からのお誘いがあったり、またも出てきた東城は相変わらずの変態ぶり。
ひさびさの「ヅラじゃない桂だ」からは、ずばり攘夷志士に勧誘する迷惑メールが!

やばい相手は「デスキャンサー」と名のり、に神楽を人質にとられて、ファミレスまで携帯を届けろと脅されて、万事屋ピンチ?
でも、パチンコ中の銀さん、いかにもな引き伸ばし工作を(笑)。
パチンコに熱中してフィーバー状態の銀さん、お馬鹿なデスキャンサーは、間違って別の場所に行き、別のフィーバーして満足してます。
しかも、なんだかデスキャンサーから転じてホーリーキャンサーになったり。

もともとは無口な床屋の主人で、奥さんとも口下手でろくに話せず、客足も遠のいていたそう。
奥さんがくれた携帯も満足に使えず・・・・・・。
その後になくなった奥さんに、何も届けることができなかった言葉が詰まっているとか語ります。
でも、奥さんの墓前で最後に届いた天国からのメールに涙しました。
じつは神楽が送った嘘メールだったけど、でも優しい気持ちは伝わったんじゃないかな。
結局は返したので、また携帯はなくなったけど、あのストラップは三人の手にありました。

いい話だし、やっぱり三人は絆で結ばれていると感じさせましたね。
まあ、カニが食前に出てくれば、修羅と化す絆でもあるんですが(笑)。
おつぎは真選組も登場で、また楽しみです。
評価:
竹内進二,空知英秋,大和屋暁
アニプレックス
¥ 3,746
(2009-07-22)

posted by: ふるゆき | 銀魂 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(9) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:02 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2011/10/18 8:59 PM
第230話「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」公式HPよりあらすじ銀時に携帯電話がほしいとねだる神楽だが、万事屋の財布の紐は固く全く相手にして...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/10/18 9:50 PM
「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」 玉がフィーバーしてますやめられない止まらない^ω^ 『パ』で終わってたらか薄々分かってはいたけど、やっぱり銀さんパチンコ打ってたのかよ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 日影にもその
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
2011/10/18 10:17 PM
メールしたら返信は欲しいよね^^; 『銀魂´』 第二百三十話 ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え なんとなんと! 神楽にも普通の女の子の友だちがいたんですね...
マイ・シークレット・ガーデン FC2
2011/10/18 10:31 PM
友達が携帯で簡単に連絡をとりあう光景を見て羨ましくなってしまった神楽ちゃん 定春を合間にそれとなく銀さんに携帯をねだることにしてみたけど、定春ボイスでそれとなく拒否されてしまったり…てか言い合う...
Spare Time
2011/10/19 1:00 PM
ああ、 やっぱこの回好きだわ(*´д`*) 万事屋=ほのぼの家族派の皆様お待たせしました。 そんな人にとって永久保存版な第230話感想。 ※注)カオスな腐的発言が目立ちます。 苦手な方は完全スル―して下さい。   (next ´ゝ∀・`)ノ
HEROISM
2011/10/19 5:06 PM
午前中はめっさ暑かったですが夕方から随分と涼しくなりました気温のジェットコースターについていけない てんぽ〜ですではでは過去絵も交えてアニ銀の感想いきますあらすじはあに...
徒然”腐”日記
2011/10/19 5:18 PM
私も携帯電話が欲しい!皆がつながっていることが分かるから・・・。「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」あらすじは公式からです。銀時に携帯電...
おぼろ二次元日記
2011/10/19 8:29 PM
チンコいいカンジなんで出られません                                                                    ___メル友とオフ会中!! \(^0^)/
烏飛兎走
2012/03/03 6:21 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-