Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
オリンパス・オンラインショップ
デジタル一眼レフカメラ
タミヤ・オンラインショップ
カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】
キャラクター&ホビー「あみあみ」 
国内最大級のフィギュア通販
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
るるぶで旅行
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
『SKET DANCE』 SPIRIT DANCE
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「退屈だな〜」とか部室で言ってたボッスンの前に、アヤシイ3人組が!
『銀魂』でのコラボで感想かいたので、やはりこっちも・・・・・・。 

あらわれたのは、もちろん銀さん、神楽、新八のトリオ。
どうやら源外じいさんが次元転送装置を作って実験したら、誤って転送されてしまったとか。
驚くボッスンとヒメコをよそに、「住めば都だ」とか勝手に万事屋の看板をつけたり。
このままじゃ、部室も作品も乗っ取られる!?

たちまち問答無用の『銀魂』的雰囲気にされる感じがして、二人も焦ります。
「あのぅ、そろそろOPにいったほうが・・・」とか、また新八が心配を始めたり。
その後も、万事屋のマイペースはとどまることを知らず、「劣化銀魂」とか失礼なこと言ってます。
過去のドラマCDも、あっさり捨てる銀さん。相変わらずひどすぎ。
原作のほうにあった声優ネタは、これがない?
「あ 、どうも杉田智和です」「こちらこそ杉田智和です」って、おじぎするのが良かったのになぁ。
『銀魂』では、けっこう連続したけど、と思ったら。
部室にやってきた哲平の声が新八と同じ、というのはあり。

銀さん達は、もうこの世界に馴染んでて、いつのまにか壁のフラッグのマークが定春になってたり、これは何とかしないと危なすぎ!
勢いで押されて木曜の6時は『よりぬき』に…って、銀魂の侵略は本格化しそう。
さらに部室のドアからボッスンが飛び出したり、その衝撃で転送装置が直ったりとかしつつ・・・。
でも、スイッチの修理成功で、やっと去るようです。
で、いい話でまとめに入ろうとする銀さんと、別れに感動するボッスンですが。

なんと過去にタイムスリップ!?
しかも神楽と新八を、どこか途中に置いて来たとかいってるし。
はやく元の世界に戻さなきゃと、必死のボッスンとヒメコ。
集中モードで探して、17話の客席にいた新八を発見!
またも本体のメガネがないので、影薄くてわからないとか言われてますが。
その本体と切り離されたため身体が消えかかっていると、今度はメガネをリサーチ!

なぜか哲平のものと入れ替わっていたようで、レンズも度数も一緒かなんて無茶な。
ともあれ、かろうじて新八の身体も助かりました。
そして今度こそ、ほんとうに別れの時。銀さんの去りぎわセリフがカッコいい。
面白かったです。またコラボしてほしい。
OPやEDも、『銀魂』では相当あそんでたので、ハードル高くなってましたね。
スタッフもキャストも乗って作れるアニメは、こちらも楽しみがいが増しますから。
posted by: ふるゆき | アニメ感想 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 18:31 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2011/09/30 7:25 PM
「SPIRIT DANCE」 アナゴさんとセル気取りか? 中の人繋がりがハンパないですねww 銀さんたちがボッスンたちの前に突如現れたァァ(ノ´▽`)ノ どうやら源外のじいさんの作った時限転送装置という代物を作ったらしく実験台になり、このような出来事に
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
2011/09/30 8:31 PM
『スケット団の部室にありえない三人組がやってきた。どうやら次元転移装置の故障でスケットダンスの世界に流れ着いたらしい。装置の修理が終わるまで居座るらしいが、みるみる彼らにペースを奪われ焦るボッス...
Spare Time
2011/09/30 8:53 PM
第二十六話「SPIRITDANCE」公式HPよりあらすじスケット団の部室にありえない三人組がやってきた。どうやら次元転移装置の故障でスケットダンスの世界に流れ着いたらしい。装置の修理が...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/10/01 10:30 PM
第26話 「SPIRIT DANE」 久しぶりにスケットダンスの感想を書くなぁ。 今回は銀魂とのコラボ回です。楽しみに待っていました♪ 源外さんが作った次元転送装置で、スケットダンスの世界に飛ばされて来...
ワタクシノウラガワR
2011/10/03 12:03 AM
ジャンプの何でも屋は俺たちだ!!!木曜夕方6時の勝負が始まる!「SPIRITDANCE」あらすじは公式からです。スケット団の部室にありえない三人組がやってきた。どうやら次元転移装置の...
おぼろ二次元日記
2012/01/26 8:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-