「退屈だな〜」とか部室で言ってたボッスンの前に、アヤシイ3人組が!
『銀魂』でのコラボで感想かいたので、やはりこっちも・・・・・・。
あらわれたのは、もちろん銀さん、神楽、新八のトリオ。
どうやら源外じいさんが次元転送装置を作って実験したら、誤って転送されてしまったとか。
驚くボッスンとヒメコをよそに、「住めば都だ」とか勝手に万事屋の看板をつけたり。
このままじゃ、部室も作品も乗っ取られる!?
たちまち問答無用の『銀魂』的雰囲気にされる感じがして、二人も焦ります。
「あのぅ、そろそろOPにいったほうが・・・」とか、また新八が心配を始めたり。
その後も、万事屋のマイペースはとどまることを知らず、「劣化銀魂」とか失礼なこと言ってます。
過去のドラマCDも、あっさり捨てる銀さん。相変わらずひどすぎ。
原作のほうにあった声優ネタは、これがない?
「あ 、どうも杉田智和です」「こちらこそ杉田智和です」って、おじぎするのが良かったのになぁ。
『銀魂』では、けっこう連続したけど、と思ったら。
部室にやってきた哲平の声が新八と同じ、というのはあり。
銀さん達は、もうこの世界に馴染んでて、いつのまにか壁のフラッグのマークが定春になってたり、これは何とかしないと危なすぎ!
勢いで押されて木曜の6時は『よりぬき』に…って、銀魂の侵略は本格化しそう。
さらに部室のドアからボッスンが飛び出したり、その衝撃で転送装置が直ったりとかしつつ・・・。
でも、スイッチの修理成功で、やっと去るようです。
で、いい話でまとめに入ろうとする銀さんと、別れに感動するボッスンですが。
なんと過去にタイムスリップ!?
しかも神楽と新八を、どこか途中に置いて来たとかいってるし。
はやく元の世界に戻さなきゃと、必死のボッスンとヒメコ。
集中モードで探して、17話の客席にいた新八を発見!
またも本体のメガネがないので、影薄くてわからないとか言われてますが。
その本体と切り離されたため身体が消えかかっていると、今度はメガネをリサーチ!
なぜか哲平のものと入れ替わっていたようで、レンズも度数も一緒かなんて無茶な。
ともあれ、かろうじて新八の身体も助かりました。
そして今度こそ、ほんとうに別れの時。銀さんの去りぎわセリフがカッコいい。
面白かったです。またコラボしてほしい。
OPやEDも、『銀魂』では相当あそんでたので、ハードル高くなってましたね。
スタッフもキャストも乗って作れるアニメは、こちらも楽しみがいが増しますから。
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評価:
篠原 健太
集英社
¥ 680
(2011-09-02)
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