Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
オリンパス・オンラインショップ
デジタル一眼レフカメラ
タミヤ・オンラインショップ
カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】
キャラクター&ホビー「あみあみ」 
国内最大級のフィギュア通販
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
るるぶで旅行
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
『銀魂』 春休み明けは皆ちょっと大人に見える
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
帰ってきましたアニメ『銀魂』!
なんらブランクを感じさせない銀魂らしさでクオリティもばっちり。
くわえて、あのコンプレックスだった画面も、16対9の地デジ対応(笑)に。

第1回、というか通算で202話は、万事屋に新八が来たところから。
しかし、いきなり予想外という名の予想できる展開に。
そこにいたのは、顔に傷、衣装もちがう銀さん。
しかも1年ぶりなのに2年修行してきたとか言ってます。
混乱する新八に追い討ちをかけるべく、大人びた神楽も帰還。
パジャマ娘といやしん坊の二人に、新八はついていけません。
とどめはイボから変身した定春の脅威。

家に逃げ帰った新八を、姉のお妙はかわらぬ優しさで包み込んだ・・・とはならず。
いつのまにか道場を継ぐために、あの近藤勲が入り込んでいます。
しかも、お妙とラブラブ状態で、新八を新たな職場へ送ると宣言。
それは近藤が本来いた真選組のこと。
両まなこから血の涙を流して駆け出す新八あわれ・・・・・・。

海岸で突っ伏して泣く新八のかたわらに、やさしく手をそえる柳生九兵衛が登場。
可愛い子の意外な態度に、さっきまでの絶望は霧散した新八?
が、九兵衛は突貫工事で性別が変わっていたとは。
いまは西郷のお店「かまっ子クラブ」でエースだそうで。
そこへ、あの人気投票の回でも九兵衛をライバル視していた桂が出現!
それも、ヅラ子として対抗するために・・・・・・。
さすがは桂小太郎、もう再登場でこのハジケぶり。次回、楽しみです。

さて、ついにアニメ『銀魂パラパラ館』が出たので、さっそく購入。
アニメ第1期の後半ダイジェストもウレシイし、遊び心が感じられ、どのページも満足です。
さらに面白かったのは、前の本で男性声優陣の対談があったのに続く特集。
銀魂女性声優陣の対談コーナーです。
読んでみると、意外なことにキャストさんには近藤やマダオがけっこう人気?
空知先生と歴代の編集者が語る原作の裏側も聞きもの。
そんなこんなで、また楽しめる アニメ『銀魂』再開、うれしい春の便りであります。

posted by: ふるゆき | 銀魂 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(12) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:02 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2011/04/05 7:43 PM
「こんなアニメ、設定気にした方が負けネ。どうせ視聴者の連中も、フワッと見てるアルよ」 という事で、あんまり設定など気にしなくても大丈夫なアニメの再開です! 一年ぶりに銀魂(よりぬいていない)が帰...
ワタクシノウラガワR
2011/04/05 8:59 PM
よりぬいてない銀魂始まったーw16対9で再開だよ、コノヤローw第202話「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」2年後にジャボンディ諸島で!!!いきなりこのネタからかっ!まあ、ふ...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/04/05 9:55 PM
「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」 たまに触る実験台になってもらっても… どうだろう新八くんのと比べて先日工事が終わったんだが異常なのか正常なのかよく分からなくて… いつ何時でも可愛い九ちゃんの突貫工事w  彼女は一体何を目指してる
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
2011/04/05 10:33 PM
銀魂、ふわっと再開(笑) 『毎回こんなんです』とラストで字幕が出たけども 誰も彼もこんなんじゃなかったと思うんですがー☆ オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめパラパラ館 (ジャンプコミックス)空知 英秋 集英社 2011-04-05by G-Tools
風庫〜カゼクラ〜
2011/04/05 10:47 PM
一年の充電期間を経てお帰りなさい!! それから銀魂BEST2の発売決定もおめでとうございます! よりたまも毎週見てたので久しぶりという感じはあまりしないですが(笑) ノンテロップバージョンでよりたまのOP...
Spare Time
2011/04/05 11:04 PM
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 解説 あらすじ
青いblog
2011/04/05 11:13 PM
1年ぶりに、よりぬきでない銀魂 (笑)が帰ってきました! 画面もやっと16:9にw  地デジ移行まであのままかと思ってた(^^; ▼ 銀魂 第202話「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」  再開1発...
SERA@らくblog
2011/04/05 11:26 PM
お久しぶりです・・     定春、ただいま服役から戻りました。                          ___“努力”ってのはな、人の見えないところでやるもんだ。
烏飛兎走
2011/04/06 6:40 AM
まずは一言・・・・・・・・祝 アニメ再開ィィィィ!!これって1話で良いのかな?公式サイトには202話・・・・って書いてあったよま、どっちでも良いんだけどさて・・・・興奮...
徒然”腐”日記
2011/04/07 9:46 AM
一年後にジャボンティ諸島で!!!祝!!!再開&再会!!!「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」あらすじは公式からです。祝放送再開!決意を新たに一年ぶりの万事屋に出社する...
おぼろ二次元日記
2011/04/09 1:32 AM
あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
声優デビューガイド
2011/08/21 4:37 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-